マーク・フィッシャーの願望実現 / 願望実現パワー 成功法則はこうして使う

成功の掟 マークフィッシャー


成功の掟―若きミリオネア物語」より

不思議な本です。おとぎ話のようです。目標を達成する為の心の持ち方がわかります。

これまで、いろんな成功法則の本を読みましたが、この本が最高です。要点を書いてみます。


@成功する人は仕事が趣味と同じように楽しいのだ。
  
   イヤイヤ仕事をしている人は、自分もつらいし成功もしない。-----アタリマエですが、世間体や義務で仕事をしている人が多いのは事実です。

A成功者になりたければ、決して逃げ道を考えず、いつも背水の陣でのぞめ

    退路を断ったとき初めて隠れた能力が発揮される。ナルホドです。

B困ったことが起こったときは、自分に関係ないと言い聞かせること

    これは、難しい。問題から逃避するという意味ではないと思います。これはたいした問題じゃない、簡単に克服、解決できると信じ込むことではないかと思います。


マークフィッシャー 成功の掟2 困難の時


成功の掟―若きミリオネア物語」より

「これから先、あんたはいろいろな問題に直面するじゃろう。成功実現への道にはたくさんの障害が待ち受けている。どんな問題に突き当たっても、自分には何の関係のもないのだといいきかせればいいのだ。これは言うほど簡単なことではない。それができるようになった頃にははかりしれない技量を持ち、どんな夢でも実現させることのできる人間になっておるじゃろう。それを自分のものにするまでの道のりは長く、けわしい。だが、けっしてあきらめるでない。長年、努力をつづけるだけの価値はきっとある。」

世界はその人間の内面の反映にすぎない。その人間の人生は、当人の内面生活を鏡のようにそっくりそのまま映し出しているのだ。内面に弱さがなく、動揺もなければ、悩みも悪意も招き寄せることは無い」

「これが真実の富をえる秘訣でもあるのじゃ」





PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金| 社労士,大阪,伊丹,神戸,会社設立| 社労士,大阪,伊丹,神戸,職業紹介業認可| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ|